保育園 七夕

昨日は梅雨が観測史上、1番短かったそうですが、猛暑が続いたり、また梅雨の様な雨が続いたりと天気が落ち着かない日々ですね😢
 
さて、7日7日は七夕の日でした🎋
久しぶりに晴れた七夕で嬉しいですね〜♪♪
毎日、七夕のお歌を歌ったり、当日の朝の会では、先生が七夕のお話しをしてくれました😌御嶽神社で七夕飾りがあると聞き、ある日、子どもたちとも行って来ました❗️風に揺られ、鮮やかな飾りがとても綺麗で、みんなよく見ていましたよ👀✨
 
そして、夏野菜のトウモロコシの皮むきをしたり、野菜スタンプをして、野菜に触れる活動もしました🌽
躊躇するとこなく、触っていて、感触を楽しんでいました😌これから徐々に野菜への興味が出るといいなぁ〜❗️と思っています😁✨
 
 
 
 
 
🍀今日も皆さんにとっていい一日になりますよぅに〜🍀
 
 
🌷イルカ児童園
(板橋区役所前教室、池袋教室)🌷
 
🌷職員随時募集中🌷 
 
イルカ児童園(児童発達支援施設) 
イルカ保育園(豊島区小規模認可保育園) 
イルカ相談支援事業所(障害児相談支援) 
 
問い合わせ電話  
 
03-5391-3818(保育園)
03-6697-9174(児童園.池袋教室)
03-6905-7097(児童園.板橋区役所前教室)
 
 
LITALICO ブログ
 
https://h-navi.jp/support_facility/tanaco/blogs
 
メールアドレス 
 
irukahoikuen41@gmail.com(保育園)
irukajidouen@gmail.com (児童園.池袋教室)
irukajidouen.itabashi@gmail.com(児童園.板橋区役所前教室)
 
ホームページ
 
https://www.iruka-seika.com(保育園)
https://irukajidouen-seika.com/(児童園)