お散歩コース紹介~池袋本町公園~

12月に入りより一層冬の気温になってきました。
それでも日中は暖かい日もあり、
イルカ保育園の園児たちは元気いっぱいにお外で活動しています!

春・夏とたくさんの場所を散歩してきた園児たち。
長い距離も歩けるようになってきたこともあり、
少し足を伸ばして池袋本町公園まで行ってきました!

池袋本町公園には、
『池袋本町プレーパーク』
がありどろんこ遊びや楽器遊び、
土の山でのそり滑りなどが体験できます。

貸出している長靴を履いてGO!
水たまりやぬかるみに泣いてしまう園児も居ましたが、
土の感触を足や手で感じ慣れると楽しんでいましたよ☆

公園に慣れている園児はダイナミックに遊んでいました!
手やおしり、体中が泥だけになってもへっちゃら!
ぐちゃっ・どろどろ・べとべと
色々な感触を味わいました。
都会の中でも貴重な経験が出来ますね。

 
五感をフルに使いおもいっきり遊べて大満足で帰園です☺
 
 

青空の下で鉄琴を叩いたり、
ギターや民族楽器を奏でられるのも気持ちよくて、
楽しいですよね♪♪
 
公園までの道は交通量が多いところがあるので、
誘導旗を使用して安全をしっかり確保しています!
 
ぜひ、足を運んでみてください(^O^)