🎍お正月遊び🎍

新年が明けて、
気持ちも新たに保育園での生活が始まりました。
 
イルカ保育園では1月上旬にお正月遊びをしています。
今年はビニール袋で手作りした凧揚げを行いました(^○^)
 
園児たちはマジックを使ってうさぎの絵に色を塗り
オリジナルの干支の凧を作りました♪

自分達で作りあげた凧は近くの公園で飛ばしました。

この日は程よく風が吹いていて、子ども達の凧は
見事に飛んでいました(^○^)

子どもたちが一生懸命書いたうさぎも
気持ちよさそうに飛んでいますね😃
 

凧揚げは人生でも初めての子どもたち。

風が強く吹くと手から離してしまう子もいましたが、
保育者と「まてまて~!」「いかないで~」
と走って追いかけました。

たくさん凧を飛ばして、追いかけたので
保育者もお正月明けのいい運動になりました 笑