🎎ひな飾り製作🎎

イルカ保育園では
3月3日の「ひなまつり」に向けて
ひな飾りの製作を行いました。

今年は『つるし雛』に見立てた飾りの製作です🌸

書いたり、貼ったり…いろいろなことをして
とても素敵な飾りが出来ました。

園児たちが製作した飾りには工夫がいっぱい!

ひな人形の着物はなんと…
コーヒーフィルターで出来ています😲

水性ペンで色を塗って、
霧吹きで水をシュッ!!
色がじわーっとにじんで広がっていくのを
みんなジーっとみていました👀

ペンと霧吹きだけで作ったとは思えない
染めたような紙が出来上がりました♬

ひな人形の目と口はシールを貼って
表現しています。

シールは小さかったのですが、
一生懸命に台紙からはがし、
貼ることが出来ました。

それぞれとっても個性的な
お内裏様とお雛様ができました!

どれもとってもかわいらしいお顔ですね☺

色々な体験をしながらひな祭りらしい
華やかな飾りが出来上がりました🌸

玄関に飾られた手作りのひな飾りで
園内は一気にひな祭りモードに✨

朝の歌では「うれしいひなまつり」を歌って
リズムに合わせて体を揺らしている子どもたち♬

当日は近隣施設にある大きなひな人形を
見に出かける予定です☆

今からひな祭りが待ち遠しいですね😃