お別れ会😪~令和4年度もありがとうございました!~

今年度最後の日…。

今日は、お引越しのために4月から
他の保育園にいってしまうお友達の
お別れ会をしました😪

子どもたちはいつもと違う雰囲気に
なんだか真剣な顔をしています。

ひとり一人が絵をかいて、
ポンポンをつけたお花を
お友達に手渡しました。

もらったお友達は、
最初は不思議そうな顔をしていましたが、
かわいいお花を手に一杯もらうと、
とてもうれしそうな表情に😊

みんなの感謝の気持ちと
元気でね!という気持ちが
ちゃんと伝わったのかもしれませんね😀

お花を渡した後は、
お別れの「ぎゅー」をしました。

たくさん遊んでくれてありがとう!
またイルカ保育園にいつでも遊びに来てね!
今年度は
新入園児5名
進級児2名でのスタートでした。

年度の途中での別れや、
新しい出会いもありました。

うれしいこと、時には悲しいこともありましたが、
0歳児かめ組・1歳児さかな組 計7名
無事に3月31日を迎えることができました🌝

令和5年度も安心・安全な保育を提供できるよう
職員一同精一杯保育してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。