お散歩コース紹介~熊野神社~

今週は夏日もあり、とっても暑かったですね🌞

イルカ保育園では公園のほかにも
いろいろな場所にでかけています😀

4月から5月にかけてとってもおススメな
お散歩スポットに散歩バギーやベビーカーをつかって
お出掛けしてきました🌟
今日ご紹介するおススメスポットは…

板橋区熊野町にある
「熊野神社」です!

「くまくま神社」とも呼ばれているようで、
熊の置物や熊の絵馬など・・・
落ち着きのある中にも子どもたちが
興味深々になるものがたくさんあります。

神社にはこの季節、
たくさんの「こいのぼり🎏」が!

鯉のぼりを見て子ども達は目を輝かせています✨
いろんな色の鯉のぼりが
風に揺られて泳いでいる光景はとっても綺麗です🎏

子どもたちは大きな鯉のぼり🎏に興味津々!
『こっち行こう!』と保育者を連れて走りまわったり、
一生懸命に鯉のぼりに手を伸ばして
神社内にある触ると良いことがあるという
クマの石像を皆で触って楽しんだりしていました😄

鯉のぼりのほかにもミニ池があり、
めだかが泳いでいる姿を見ることもできます

4月から5月にかけてが
一番にぎやかではありますが、
他の月に訪れても楽しく過ごせそうですね😀

 

お天気も良く、子ども達も元気いっぱいで、
とても楽しいひと時となりました🎏
 
皆様も「熊野神社」ぜひ訪れてみてくださいね!