Family day 🌹

5月12日は『母の日』
6月18日は『父の日』

今年度、イルカ保育園では
【Family day】
として贈り物の製作を行いました😊

今年はビニール袋を使った
スタンプに挑戦!

赤とピンク・水色と青の
大きな花束を作りました♪

今回は、膨らませたビニール袋に
絵具をつけてスタンプしていきます

ポンッ!と押すと、ビニールのしわで
お花のような模様が浮かび上がります🌹
「おはなだねぇ~!」
とお友達同士で話したり、
ビニールの底がどうなっているのか
じーっと観察していたり、
絵具を使った製作は何度もしてきましたが、
塗るだけではなく素材を変えたり、
感触を変えたりすることで、
いろいろな面白さを発見できますね😊

出来上がった花束は
先日行った「保護者会」の後に
渡しました💐

「じぶんでつくったんだよー!」
「どうぞー!」
という子どもたちの
照れくさいけど自慢げな顔と、
「ありがとう!」
という保護者のみなさまの笑顔を
見ることができてとっても良かったです😊